· 

6月29日 正規練 03片岡

こんにちは。今回のブログは03片岡が担当させていただきます。だんだん暑くなってきていますが、熱中症等体調には気を付けていきましょう。

 

まずは中四国トーナメントお疲れ様でした。僕にとって現役生活最後の中四国トーナメントだったので結構気合を入れて臨みました。結果としては男子団体がベスト8、シングルスは32、ダブルスは16と去年と比較すると、ダブルス以外は成績を上げることができました。ですがやはり個人的には団体戦で負けたのがとても悔しかったです。インカレに出れるチャンスが厳しいながらもあったので悔しいですね。。今回は主に中四国トーナメントについて振り返ろうと思います。

 

まず団体戦ですが、よかった点としてはシングルスダブルス共にチームに貢献できたことです。大学生になってから特に団体戦でのメンタルは強くなったなとそこは成長を実感できました。悪かった点としては、初戦ですでに足をつりかけて、また体力もじり貧で、次の鳥取大学戦ではシングルスに出ることができませんでした。試合でフルパフォーマンスできる体力をつけることがこれからの課題だなと思いました。

 

次に個人戦についてです。負けた試合では格上の相手と当たったのですが正直あまりなにもできず終わってしまいました。特にダブルスではいつものプレイが通用しませんでした。日々の練習で決まっている場面でも平気でかえってくるので、これからの練習ではもっと先の場面を想定して練習していきたいです。

 

今回の中四国トーナメントは全体を通してみると、競った試合を勝ち切れている人が多く、みんなの成長が感じられたなかなと思います。特に女子は団体ベスト4ととても良い結果になりました。学連席で03中尾と「広大女子、時代変わった」と話していました。

 

中四国トーナメントが終わり、正直モチベーションが迷子です。中四国が終わって残り半年もない現役生活ですがなんとかモチベを再燃して、悔いが残らないように現役生活を締めくくりたいです。

 

 

以上で今回のブログを終わります、読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    03中尾 (金曜日, 30 6月 2023 16:46)

    次に繋がる大会はもうないので、確かにモチベーションの維持が大変になりますね。岡大の山川さんはインスタでバドミントン楽しすぎてやめられんわって書いていました。このメンタルですよね。残りの現役生活楽しんでバドミントンしましょう。あとはできるだけ沢山後輩に教えられることは教えてあげたいですねー。

  • #2

    03中瀬 (金曜日, 30 6月 2023 17:14)

    大会お疲れ様でした!
    団体戦の片岡のシングルス、ファイナルの最後の最後まで片岡の気持ちや気合いは伝わってきて、上から応援していて本当にかっこいいと思いました。1年生の時1人先輩たちに紛れてプレーしていた片岡とは別人みたいでした。あと半年がんばろう!

  • #3

    03瀬戸根 (月曜日, 03 7月 2023 14:39)

    団体戦とかで勝つべきところを毎回きちんと勝っていて、やっぱりすごいなぁといつも思っています。流石ですね。
    早く体が万全になることを願っています。

  • #4

    03井上 (火曜日, 04 7月 2023 13:44)

    団体戦ではたくさんの試合をこなし、個人戦でもしっかり戦い切った片岡はすごいです。心から尊敬します。ランキング上位陣を脅かせる部員が一人でも増えればその分練習の緊張感、質が向上し、結果的に上位陣にも良い影響を生むと思います。部員全員が向上心を持つことがバドミントン部を強くする大事な要素なんです。

メモ: * は入力必須項目です