7月3日 正規練 04石原

こんにちは!今回のブログは04石原が担当させていただきます。先日新入生歓迎BBQとその前夜祭が開催されました。05が入ってきてからはや二か月が経ちましたが、まだまだ一人一人の掘り下げられていない部分を多く見つけることができたのでよい会になったと思います。そろそろ新入部員紹介を書ききらないといけないのでこれを機にしっかりと作製していこうと思います。

 

 中四トーナメントが終わりまして季節的にも夏になり、四月になってからの三か月とくらべていろいろと大きく変化していくような兆しがみられるようになってきました。皆さんはどうですか、僕はあんまり変わっていないようで変わっているような気がします、何とは言いませんが色々。というわけで今回はバドミントンの点に絞ってこれからの季節の心づもりについて話していこうと思います。

 

これからの一か月と半月ほどは大会が長い間ありません。要は練習のみで過ぎていくわけです。いってしまえばすこし退屈な時間が長くなってしまいますが、僕はこの期間こそ一番上達することができると思っています。これからの期間は先日あった試合や直近の試合練などをしっかりと振り返って自分の力に変える能力やプレースタイルやショットのバリエーションの拡大など、試合が近い時とは違い多くのことを大幅に変えることができる期間です。いろいろと変わることに踏み出せないこともあるかもしれませんが、いい変化も悪い変化も大体変わってから気づくものでどうせ未知数なことだらけなのですから一回やってみることも大事だと思います。この期間に多くのことを考えて実践し、大きく進化して成長を実感できるいい夏にしましょう!

 

それでは今回のブログを終了させていただきます。まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03片岡 (水曜日, 05 7月 2023 06:14)

    自分のプレイスタイルを見直す、変えることはとても大事だと思います。個人的にいろんなプレイスタイルを知っておくことでいろんな相手に対応しやすくなると思っています。みんなにはぜひいろいろチャレンジしていってほしいと思います。

  • #2

    03瀬戸根 (水曜日, 05 7月 2023 22:28)

    始めるまでに時間が必要なときもありますが、「一回やってみる」のっていいですね!
    せっかく動画などで記録が残っているので、試合練の振り返りなどしっかりと行っていきたいです。

  • #3

    03中尾 (木曜日, 06 7月 2023 00:25)

    何が色々変わったんでしょう。気になって夜も眠れません。毎日夜勤に行ってるようなイメージがありますが石原は眠れていますか?
    ブログの内容ですが、僕もこの1ヶ月をどう過ごすかがかなり重要だと思います。
    僕はバドミントンはもちろんのこと、減量しようかなぁとか思ってます。

  • #4

    03中瀬 (木曜日, 06 7月 2023)

    私もこの期間で自分のプレーの良くない傾向を変えたいなと思っているところです。最初は上手くいかないことの方が多いけど、とりあえずやってみる精神で頑張ってみます!

  • #5

    03井上 (月曜日, 10 7月 2023 17:15)

    今回の石原のブログ、とても良い内容だと思います。まさに今後の我々の指針とも言える内容なのではないでしょうか。部員の数だけ方針も様々です。各個人、目標立ててやってきましょう。

メモ: * は入力必須項目です