8月7日 混合練 05中村

 こんにちは。今回のブログは05の中村が担当させていただきます。今回は、私の私生活のことについて話そうと思います。

 一人暮らしを始めて2ヵ月が経ちました。最初のころは、料理なんて全くしないだろうと思っていたのですが、しないといけない状況になったら意外とできるということを経験しました。テスト一週間前で、料理より勉強を優先するつもりが、今すぐ使うべき食材が冷蔵庫の中にたまっていました。テストが終了後に消費するには、私の体が心配だったので、なんか簡単に作ろうと思って検索して作ってみたら、私にしてはよくできていたので、調子に乗って一週間ちゃんと自炊生活していました。

 一人暮らしちゃんとできとるなって感じていたのも束の間、テストの前日に一夜漬けを繰り返して私の生活習慣は悪くなっていくばかり。やっとテストが終わったと思ったら次はレポートが待っていました。二日間、空いた時間があったのにも関わらず、だらだらしすぎて一つしか終わりませんでした。もう一つの提出期限まで2日に迫ってよしやろうと思っても、遊びたい欲望には勝てませんでした。結局レポートが終わったのは締め切り10分前。今後はもう少し余裕をもってできるように頑張りたいです。

 最近、暑くて寝苦しくなってきました。私の場合、一度寝てしまえばほとんど朝まで起きることはないので、寝るまでが勝負です。電気代のためにエアコンをつけるのは控えたくて、扇風機で暑さをしのごうと試みましたが、暑さに対抗しきれず、寝るのに時間がかかっていました。そんな中、私を助けてくれたのは氷枕!これがあればエアコンなしでも寝ることができます。(今のところは。)でも、やっぱり暑いのは暑いようで、朝起きたらたくさん汗かいていて、ほんのちょっと残念な気持ちになりますが、寝ぼけているのであまり気にしてないようです。

 夏の寝苦しさとは関係ないのですが、私は寝るまでにかかる時間が短いと周りの人によく言われます。でも実は早すぎるのはよくないみたいで、寝落ちと同じ状態になっているそうです。私が授業中眠い理由はおそらく睡眠の質が悪いからではないかと思います。おすすめの睡眠方法があれば教えてもらえると嬉しいです。

いよいよ中大が来週に迫ってきました。体調を崩さないようにコンディションを整えて練習頑張りたいと思います。

以上でブログを終了させていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03井上 (火曜日, 08 8月 2023 06:44)

    僕も寝るときは気づいたら寝ているという感じです。03中瀬からはそれは気絶と変わらないという話を聞いて、しっかり睡眠の質もこだわろうと思いました。夏休みは時間に余裕があるので、崩れた生活習慣を改善するにはもってこいですね。

  • #2

    03片岡 (火曜日, 08 8月 2023 22:54)

    ブログはもうちょっと部活に関連のある話題にしましょう。でないと更屋さんに怒られますよ。
    真夏の夜にエアコンをつけずに寝ると熱中症になることもあるらしいので気をつけてくださいね笑

  • #3

    03中尾 (火曜日, 08 8月 2023 22:59)

    ブログに部活のことばっか書いてたら面白くないと更屋さんに怒られたことがあります。為になることと面白いことを上手く調整してみましょう。大学生は遊んだ方がいいです、レポートなんかなんだかんだでギリギリなんとかなるものです。

  • #4

    03瀬戸根 (木曜日, 10 8月 2023 08:02)

    自分もすごく寝るまでが早いです。呪術廻戦の1話を見ていたのに気づいたら8話になっていました。
    眠りまでが早いと睡眠の質は良くないのですか!気絶しているのといっしょなのですか!何を気をつければいいのでしょうか。

  • #5

    03中瀬 (日曜日, 13 8月 2023 15:34)

    ベットに入って5分以内に寝れるのは、一見良いことのようですが、自分が思っているより睡眠時間が足りていないということらしいです。寝る前すぐではなく、寝る1〜2時間前に熱すぎないお湯につかるのがオススメです!
    中大頑張ろうね!

  • #6

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 09:17)

    睡眠環境はちゃんとした方がいいですよ。疲れも取れないし、よく言われますが、エアコンを使った電気代より熱中症になった時の医療費の方が高くなるので。

メモ: * は入力必須項目です