· 

8月28日 混合練03瀬戸根

こんばんは。

今回のブログは03瀬戸根が担当させていただきます。

8月ももう終わりで、まだまだ暑いですが、9月がやってきますね。暑さに弱い自分は、大会の少し前辺りから体力がかなり落ちたと感じていました。コロナになって一週間部活をしない時期を終えて、もっと体力が落ちてしまったように思います。でも次の日にしんどいのが持ち越されることはあまりなくて、それが唯一の救いのように思います。周りを見てもみんなすんとしているように見えて、しんどいときでも顔に出さずに頑張りたいと思います。


今回は今年の夏に頑張ろうと思っている筋トレについて書こうと思います。筋トレを頑張りたいと思ったきっかけは、03中瀬にマッサージをしてもらったときでした。お恥ずかしながらマッサージは以前からよくしてもらっていたのですが、ふくらはぎや二の腕の柔らかさに驚かれすぎて少しショックだったことが原動力になりました。他の人の二の腕やふくらはぎを触ってみても確かに自分より柔らかい人は今のところいないです。体のたるみは心のたるみといいますが、本当にそうだと思います。夏休みは残り一ヶ月で、すぐには成果は出ないのはわかっていますが、寝る前のストレッチも習慣化することができているので、コツコツやっていきたいです。

女子の筋トレのサイトを見ていて、筋トレをすることで基礎代謝が上がる、美容にいいなどの他に、自信につながるというのもありました。筋トレをするとテストステロンというホルモンが分泌されるそうです。そのホルモンはポジティブ思考になる効果があるそうです。ぜひ分泌させたいです。

ここに宣言することで、より一層頑張れると思います。自分に甘えず夏を乗り越えたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    03中尾 (月曜日, 28 8月 2023 22:13)

    書いてる通り9月は1ヶ月しかないです。あと実は1ヶ月は4週間しかないです。週1だと4回しか出来ません。でも筋トレと習慣化はとても大事なので、この夏じゃなくて人生で頑張ろう!そしたらいくらでも出来ます!

  • #2

    03井上 (月曜日, 28 8月 2023 22:59)

    1ヶ月は短いですが、何かを習慣化する為の初めの期間と考えれば、可能性に満ちていると思います。一緒に筋トレ頑張っていきましょう。

  • #3

    04酒井 (月曜日, 28 8月 2023 23:43)

    最近、自分も筋トレ頑張ろうと思って、暇つぶしにトレーニングルーム行ってます!意外と軽い気持ちで初めて見ると、習慣化しやすい気がします。

  • #4

    03中尾 (火曜日, 29 8月 2023 21:41)

    ご存知の通り先日御歳50の山岸秀匡がプロボディビル大会に3年ぶりに復帰、マスターズオリンピア2023で抜群のコンディショニングを魅せ優勝しました。さすがに感動を禁じ得ない。負けていられない。

  • #5

    03片岡 (火曜日, 29 8月 2023 22:02)

    筋トレ習慣化できるといいですね!
    筋肉をつけるのは前提として、つけた筋肉を使いこなすために走るなどしてみるともっといいですね。現役までに筋トレで引き締めてください

  • #6

    03足立 (金曜日, 01 9月 2023 23:54)

    筋トレ頑張ってください!筋トレもですが瀬戸根はまずしっかり食事を取りましょう。多く食べることが難しければ、効率よくエネルギーや栄養を摂取できる料理にしたり、補食を上手く使ったりできるといいと思います。

  • #7

    03中瀬 (月曜日, 04 9月 2023 02:12)

    今度瀬戸根にまたマッサージする機会があった時に、身体変わったなあと思わせてください!五大頑張りましょう!

メモ: * は入力必須項目です