· 

11月2日 試合練 03中尾

 こんにちは、本日のブログは03中尾が担当します。引退までもう1ヶ月と少しになり、今回で最後のブログになりました。あっという間だった3年間を振り返ってみます。


 初めて体験入部に行ったとき、3回生の皆さんがすごく大人に見えてとても2個上だとは思えませんでした。木村さんは実際2個上ではなく4個上だと知ったのは随分後のことです。皆さんモチベも技術も高く、自分なんかが入部していいのか不安になったのを覚えています。入部前に井上や先輩方と開放練した際に、社本さんからご指導を頂き、その思いはさらに強くなりました。しかし入部してみると、本気でバドミントンに向き合う選手と一緒に練習できる環境が心地よくて入って正解でした。

 1年生の頃は、今考えると適当にバドミントンしていたような気がします。実際上手くいかない日々が続き、ランク戦で勝てない時期がありました。正直この頃はなんでバドミントンやってたか分かりません。他にやることがなくてバドミントンやってたような気がします。先輩方に考えてバドミントンをするようにと何度もアドバイス頂き、少しづつ練習の仕方みたいなものが分かってきました。それ以降バドミントンがさらに好きになりました。

 2年生になって、後輩が出来ました。04の皆さん、まずはこの場で謝らせてください。新歓イベント中にブチ切れ大暴走してぶち壊しにして誠にごめんなさいでした。

 04の第一印象は、様子のおかしいクソガキでした。その印象は今もあんまり変わっていません。02さんと03合わせて9人のところに沢山入ってくれて、部活が賑やかになりました。山田と酒井は僕よりも少し強くて、負けたくない相手でした。2年生になってからは君らに勝つことがモチベのひとつでした。あと酒井くん、たくさんペア組んでくれてありがとう。前原くんは機嫌が悪い時はちゃんと機嫌の悪い顔をして、下ネタで大爆笑するので、気難しいようで単純なんだと最近気づきました。竹内くん、バドミントンもスマブラも君に負ける訳にはいきません。そこんとこお願いします。何なら僕に勝てるか、、、幹部交代式が楽しみですね。和田キュンキュン、、。住田と永吉が入部当初僕のことを怖がっていたみたいな話は未だに納得がいっていません。そんなわけないだろ、。

 3年生になって幹部になりました。あと学連長。せっかく1年生が沢山入ってくれたのに遠征が別行動なのがすごく残念でした。ただちゃんと仲良くなれて良かったです。05になっちゃった石原。ポンコツなのでしゃっきんでかみそめちゃういどくん。ここでは書けないくらいやばい栄永。錦綾魂半端ない大迫。美味しいものを食べると目がまんまるになる竹本。最近急成長中の豊崎。3割タメ口の中村😜。中田はもう少し頑張ろうな。05の大将長谷部。小さくも可愛くもない宮崎。これからの部活を盛り上げていってください。


 振り返ってみると、書きたいことが多すぎてなかなかまとまらず、濃い3年間を過ごせたんだなぁと気が付きました。全部書いちゃうと長くなるので、最後に同期に向けて書いて終わりにします。僕はめんどくさい人間なので上手に付き合うのにコツがいるはずなのですが、03のみんなは飲み込みが早くすごく仲良くしてくれました。


足立くんへ

 僕と同じ高校初めで、強烈な才能がある

足立の存在にずっと焦っていました。初めて君にランク戦で負けた日のことを覚えていますか?君はその日の飲みで「俺おめェより強ェからァ!!!」と嬉しそうに言ってきました。僕は覚えています。多分今後もずっと。最近は腰が痛いみたいで試合できてませんね。「俺の方が強ぇからァ!」したいので早く腰を治してください。あと借りたお金返す時は「どうぞ」じゃなくて「ありがとう」が正しいですよ。


井上くんへ

 キャプテンお疲れ様です。ほんとに大変だったんだろうなと思います。特に3年の春くらいは声掛けられないくらいピリピリしていて、覇王色かと思っていました。自分なりのキャプテン像を作るために必要な期間だったと思いますし、結果的にみんな着いてきているので正解だと思います。ほんとにお疲れ様でした。


片岡くんへ

 君とは定期的に喧嘩をしますね。でも逆に気を使わなくていいので楽です。片岡は普通のことを大きな声で言ってるだけなので、僕は片岡で笑ったことは1度もありません。1度もです。それに、片岡がツンデレだという風潮にも腹が立ちます。不機嫌とツンデレは別のカテゴリのはずです。

 これで終わるとほんとに仲が悪いみたいなのでいいことも書きます。片岡は1年の頃から先輩に混ざって試合に出ていて、バドミントンやっている時は本当にかっこよかったです。ちゃんとランク1位で引退してくださいね。


瀬戸根へ

 03のみんなが仲がいいのは瀬戸根のおかげだと思っています。しっかり者の反対みたいな人だと思っていましたが、会計の仕事や先輩としての行動もちゃんとやっててびっくりしました。瀬戸根は引退したら部活にも大会にも二度と来ないと言っていましたが、後輩が寂しがるので行ってあげてください。


中瀬へ

 みんな中瀬のことを大人だとか真面目だと言います。でも僕は実は1番子供なんじゃないかと思っています。化けの皮を剥がそうと頑張っていましたが、あんまり上手く行きませんでした。僕の負けです。中瀬は立派な大人。最年少と言われ怒り、僕や片岡瀬戸根におちょくられてムキになる立派な大人です。僕も早く中瀬みたいなりっぱなおとなになりたいです。OB関係本当にお疲れ様でした。引退しても部活来てね。


書くことを絞ったはずなのに2000文字越えてしまいました。最後なので許してください。バドミントンを通じて関わって下さった全ての方に心から感謝します。3年間ありがとうございました。そして来年以降もよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    03足立 (土曜日, 04 11月 2023 18:06)

    僕も同じ高校始めで負けたくないなと思ってずっと練習してました。腰はこのままバド続けてたら多分治らないんですよね。どこかの自由練で捨て身で全力でやるので、そこで決着付けよう。

  • #2

    01 いずみや (土曜日, 04 11月 2023 18:45)

    中尾、3年間おつかれさま!

    葛藤してる時間が長い人ほど、
    3年間で成長できていると思ってます。
    中尾もその人のうちの1人でしょう。

    残りの大学生活も、部活の3年間に負けない濃い時間にしてください!

  • #3

    04前原 (土曜日, 04 11月 2023 19:04)

    中尾さんの0か100かのホームランバッターみたいなお笑いセンス好きです。自分は三地区出れないんですけど、頑張ってきてください。

  • #4

    03片岡 (日曜日, 05 11月 2023 23:08)

    中尾に付き合うのにはコツがいるって自分でわかってたんですね笑
    僕で一度も笑ったことないはずはさすがに盛ってるので訂正してください。
    最後の三地区の委員長頑張って!

  • #5

    01鎌田 (月曜日, 06 11月 2023 21:07)

    お疲れさま!
    2年前に鎌田みたいなやつが入ってきたと01で話題になった中尾くんでしたが、今では学連のトップで頑張っている姿をみると頼もしくなったなあとつくづく感じます。
    また、自分の家のテレビで更屋や香川と一緒に夜中まで試合練の動画を観たことが何度もありましたね。うまくなりたいという気持ちが人一倍強かった気がします。よく頑張りました。
    部活を引退してからも学生生活はまだまだ続きますので、新たな目標に向かって突き進んでいってください。くれぐれも授業は疎かにしないようにね。
    これからのご活躍を心より期待しています。
    本当に3年間お疲れさまでした。

  • #6

    03井上 (水曜日, 08 11月 2023 22:42)

    まずは一緒に練習してくれてありがとう。
    一年の頃からずっと中尾のボケに気づかなかったり、その逆もあったりと意図せず話が噛み合わないことがあり、面白いやつでした。片岡同様、たくさん助けてもらった記憶ばかり思い出します。ありがとう。最近は真面目や話もできるようになってきて、大分嬉しいです。これからもよろしく。

  • #7

    03瀬戸根 (木曜日, 09 11月 2023 10:06)

    しっかり者の反対みたいな人とは生まれて初めて言われました。でもそうなのかもしれないと思います!
    引退後は運動公園などでのんびりバドミントンを楽しむのもありかなと思っています。相手してほしいものです。

  • #8

    03中瀬 (水曜日, 22 11月 2023 14:29)

    中尾にはおちょくられすぎて、もうそろそろ反論する気力もなくなりそうです。。
    中尾とは意外と色んな話をしたような気がします。引退後も仲良くして下さい!

メモ: * は入力必須項目です