· 

2月3日 試合練 05中村

 こんにちは!今回のブログは05中村が担当させていただきます。

続々とテストやレポートが終わっていることと思いますが、みなさん無事に春休みに向かっているでしょうか。前回、前々回とバドミントンについて書いたので、今回は気休めに大学生活について書いていこうと思います。

 私は文系で、理系の方々よりはテストやレポートが比較的楽だと思いますが、楽であるが故に先延ばしにして自分を追い詰めてしまいます。私の4タームはコマ数が少なくて、かつオンラインが多かったので、あまり忙しくありませんでした。本当ならもう一つ領域科目を取ったほうがよかったのですが、なにせ抽選に落ちてしまって再登録したものが自分の興味と離れていたので履修を断念しました。4タームの期末はレポートとテストがあったのですが、比重をかけるべきものは2つで、第二外国語と生物とストレスに関する授業の要約レポートです。後者は毎回の授業後にやっていれば期末の時期に焦ってやることはなかったのですが、その積み重ねができなかった私は500800字の要約を12回分書かないといけませんでした。全部で最大9,600,,,。よし始めよう!と思ったのが〆切1週間前で、友達や自動車学校の先生には厳しいと思われていたのですが、自分の中では可能だと思っていたので、全休の日を使って進めていったら無事終わりました!ですが私には一息ついている暇はありませんでした。レポート締め切りの次の日は第二外国語の試験が待ち構えていたのです。1週間前に試験範囲が発表されたのですが、驚いたことに、学習してないレッスンが入っていたのです!私と友達は落単が頭の中にうっすら浮かびそうだったのですが、授業でやらずに範囲に入れるってことは簡単ってことかと思ったらそんなことはありませんでした。自主勉強できなくもないのですが、コツを教えてもらった方ができるであろうものを自分でするのはなかなか大変です。しかも、私が勉強を始めたのは前日。これは諦めた方がいいのか?と思いましたが、この前日は全休だったので、できるとこまでやろうと思って勉強し、テストに挑みました。手応えとしては、6割あって欲しいという願望を含んだノーコメントとします。

 とりあえず、終わったことは気にせず、「なんとかなる」の精神で春休みに突入したいと思います。

 

 バドミントンに関係のない個人的すぎる拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    04酒井 (火曜日, 06 2月 2024 16:01)

    もう少し部活と関連づけると良いと思います。

  • #2

    04和田 (火曜日, 06 2月 2024 16:09)

    テストお疲れ様でした!僕は一気にやることが苦手なので、追い込み型の中村は凄いと思います。さすが広大生ですね。バドミントンもプライベートも充実した春休みを過ごせるといいですね!

  • #3

    04前原 (火曜日, 06 2月 2024 16:29)

    僕は理系でテストが多いのですが、2週間ぐらい前からちょこちょこやるようにしてます。こうすると、テスト前楽に過ごせるし、何より周りができていなそうなのに自分ができているとたまらなく気持ちいいんですよね。あと、春休みが始まるということは平日の練習が朝からになります。生活リズムが壊れないようにね!!

  • #4

    04石原 (水曜日, 07 2月 2024 00:33)

    生物学から見るストレスは去年僕も履修していましたが、めんどくさがりにはなかなかしんどい量のレポートですよね。さきのばしにしても単位さえとれれば笑い話にできるので、落単してしまわないように気を付けて頑張っていきましょう。ただ、このブログは部活のブログなのでなにかすこしでもバドに絡めた内容にできればよかったですね。なので、日常の些細なことでもいいので頑張ってバドに繋げて考えてみてください。関係ないものだと思っていても意外と見えてくるものがありますよ。

  • #5

    04竹内 (月曜日, 12 2月 2024 12:37)

    テストお疲れ様!ここからは切り替えて部活に集中していこう!

メモ: * は入力必須項目です