· 

新入生に向けて 05井戸

こんにちは!今回のブログは先日やっと19歳になった05の井戸が担当させていただきます。さて、今回から新入生に向けてのブログとなります。推薦を受けた人はもう合格が決まっていると思います。前期試験を受けた人は合格発表をドキドキしながら待っていることでしょう。ぜひ大学生活を想像しながらブログを読んでください!

 

僕からは、部活に入った経緯と入ってよかったと思ったことを書こうと思います。

 

まず、バドミントン部に入った理由として、僕は小学校からバドミントンをしているのですが、高校最後の大会で納得いく結果が出せなかったからです。「もっといけた」と思い、悔しさとバドミントンへの未練が残りました。その時から、大学でもバドミントンを続けようと思いました。

 

次に、部活に入ってよかったと思うことは、仲の良い友達が必ずできるということです。広島大学のバドミントン部は、基本的に週に4、5回練習があります。なので、オフ期間でなければ週4回は部員と会うことになります。これだけ会うと自然と仲良くなりますし、友達というより家族に近いかもしれません。練習以外でも、集まってご飯を食べたり、遊んだり、旅行に行ったりすることがたくさんあり、とても楽しいです。サークルだと参加が自由なことが多いので、毎回全員と顔を合わせることはないと思います。その面で、部活のほうが濃い友達ができるのではないでしょうか。仲の良い友達がいると、大学生活は必ず充実したものになると思います!

 

これで今回のブログを終わります。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    04酒井 (木曜日, 07 3月 2024 14:06)

    バイトやサークルの友達とはまた違った、濃い関係の友達ができるのが、部活のいいところですよね。

  • #2

    04和田 (金曜日, 08 3月 2024 19:04)

    一緒に練習を頑張る仲間が出来ることは部活の醍醐味だと思います!

  • #3

    04山田 (土曜日, 09 3月 2024 11:15)

    確かに、普通の友達というより家族のような近さがありますね。その分なんでも話せたりするので、そういった友達ができるのが部活のよいところですね。

  • #4

    04永吉 (土曜日, 09 3月 2024 11:35)

    19歳おめでとうございます!週に4、5回も会うってすごいですよね。幹部になったら自由練や話し合いなどでさらに関係が深くなった気がします。

  • #5

    04住田 (月曜日, 11 3月 2024 08:52)

    高校での悔しい思いを取り返せる最後のチャンスって感じがしますよね。みんなで本気で取り組めるところが部活のいいところだと思います。

  • #6

    04竹内 (日曜日, 24 3月 2024 22:39)

    僕は入学後友人ができるか1人で孤独を感じていましたが、部活の仲間ができるとそんな悩みはすぐに無くなりました!同じ目標を持った仲間と一緒に活動することの良さはいつになっても変わりませんね。これからも頑張っていこう!

  • #7

    04前原 (月曜日, 01 4月 2024 17:24)

    自分も高校の最後の大会を不完全燃焼で終わってしまいました。部活動に入ったのもそんな理由だった気がします。

メモ: * は入力必須項目です