· 

新入生に向けて 05栄永

 こんにちは!今回のブログは05の栄永が担当させていただきます。新入生の皆さん合格おめでとうございます。苦しい受験を終え、やっと待ちに待った大学生、より充実した大学生活を送ってほしいです。中学や高校と比べて自由な時間が多いので自分がやりたいことをたくさんできると思います。しかし自由な時間が多いということは暇になる可能性が高いということで、そんな時は部活に入るとよいと思います。部活はサークルと違って参加が強制されるのでずーっと先まで予定が決まります。予定が決まっているとなんだか充実感を覚えますよね!また、大会でいろんなところに行くこともあってとても楽しいです。その場所の美味しいごはんを食べたり、時間があれば観光もできます。去年は大会で徳島、島根、岡山、熊本、山口とふりかえるとやはりいろんなところに行っています。

 僕がバドミントン部に入った理由は三つあります。一つ目は受験が終わった後に、久しぶりにバドミントンをしたら楽しかったからです。僕は小中高とバドミントンをしていたのですが、今が一番楽しくバドミントンをできている気がします。その理由としては受験勉強で半年くらいバドミントンから離れていたことや頭を使って理論的に考えてバドミントンをするようになったからだと思います。二つ目は独りぼっちで寂しかったからです。こっちに引っ越してきて話す相手もいなくてすることもなく暇だったのでバドミントン部の見学に行きました。そしたら先輩方が優しく話しかけて下さり、久しぶりに話したからか、とてもうれしかった記憶があります。ぼくも先輩方のようにやさしく話しかけるので新入生の皆さん、ぜひ話しかけられに来てください!三つ目は練習の雰囲気に感動したからです。とても活気がありこの環境で練習したいと思いました。具体的には説明できないのでぜひ見学に来てほしいです。そして初めて見学しに行ってびっくりしたことは、男女が一緒に練習していたことです。男子と女子ではプレースタイルが全然違って、女子には有効でも男子にとってはチャンス球になることがよくあると思います。ダブルスではローテーションも配球も結構違う気がします。男女一緒に練習しているせいか男女の壁のようなものを感じません。また、そのせいなのかびっくりするくらい部内カップルがいます。これも魅力の一つですね。

 これで今回のブログを終わります。最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    04和田 (土曜日, 09 3月 2024 10:43)

    僕も小中高でバドミントンをしていましたが、今が1番充実した練習をしていると思います。自分のことを色々考えて練習することは大学生だからこそ出来ることだと思います。

  • #2

    04山田 (土曜日, 09 3月 2024 11:06)

    栄永が感じているように僕も今が1番楽しいです。また、頭を使いながらプレーするという点では中学、高校に比べて成長を実感できるので、それも大学の部活のいいところですね。

  • #3

    04永吉 (土曜日, 09 3月 2024 11:41)

    06のみなさんにも練習の雰囲気に感動したと思ってもらえるように、新歓の時期も締まった雰囲気での練習を意識しようと改めて感じました。栄永が後輩に優しく話しかける姿を早く見たいです。

  • #4

    04酒井 (土曜日, 09 3月 2024 12:29)

    部内カップルが多いのはそういうことだったんですね。
    暇な時間が無くなるというのはいいことかもしれませんね。僕も部活に入っていなかったら、暇な時間はほとんど布団でだらだらと過ごしていた気がします。

  • #5

    04住田 (月曜日, 11 3月 2024 08:56)

    私も高校の部活を引退したときは、もうバドミントンはしないと思っていましたが、やっぱり離れるとやりたくなるんですよね。もう大学ではしないと思っている新入生も、一度バドミントンをしにきてほしいです!

  • #6

    04竹内 (日曜日, 24 3月 2024 22:41)

    活気の良さは広大バド部のいいところですよね!歳を重ねるごとにバドミントンの面白さは確実に変わってきますね。これからも頑張っていこう!

  • #7

    04前原 (月曜日, 01 4月 2024 17:23)

    部活動をしていると遠征で色んな県に行くから楽しいですよね。大会ももちろんなのですが、その県の美味しいものを食べれるのも遠征の良いところですよね。

メモ: * は入力必須項目です