新入生に向けて 05大迫

 こんにちは!今回のブログは05大迫が担当させていただきます。先日前期試験の結果発表があり、あれからもう一年経ったと考えると時間の経過の速さを実感します。前期日程で合格された皆さん、受験生お疲れ様でした!

 今、私はバイト先でこのブログを書いているということで、今回は広大バドミントン部のバイト事情について書こうと思います。多くの方がそうだとは思いますが、私は高校時代にバイトをしていなかったため大学生になってからバイトをしてお金を稼ぐのが夢でした。しかし部活が週に4回、または5回あるためバイトを始めるのは無理なのかなぁと思っていました。でも、部活をしながらバイトもしている先輩はたくさんいました。大体の人は部活がない日に入っていますが18時から21時までの部活を終えた後に夜勤に入る強者も存在しました。どういうことやら、、。部活の無い日にバイトを入れると空いている日が減って大変そうに見えますがそんなことはありません。私の場合、バイトをしてないと何もする事がなく時間を持て余してしまうためバイトを始めました。

 時間を持て余す、に関連して何か一つのことをしてないともっと時間を持て余すことになると思います。1番手っ取り早いのが部活を始めることだと考えます。何か始めたいと思いサークルに入ったけれど行っても行かなくても良いので面倒くさくなって結局行かない、ということがあると思います。しかし部活は特別な理由がない限りは行かないといけないのでそうはなりません。また、部活をしていると、毎回の練習を乗り越えた達成感や部活のメンバーと一緒に過ごすことの楽しさから部活をしている時間は絶対に無駄じゃないと思えます。これが時間を持て余さないためにバイトやサークルを掛け持ちすることに無い良さです。ついつい時間を持て余して後悔してしまう方、是非バドミントン部に入部して有意義な時間を一緒に過ごしましょう!話が戻りますが、オススメは楽そうなバイトをしている先輩に紹介してもらうことです。自分で見つけ出したバイトはブラックな可能性があるので要注意です。

 以上で今回のブログを終わります。拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    04和田 (月曜日, 11 3月 2024 00:02)

    部活にはバ畜の人がいるので、部活をしていてもバイトをやる時間を確保できることは実証済みです。新入生の人は部活に入って先輩にバイトを紹介してもらいましょう!自分で探す手間が省けていいですよ。

  • #2

    04酒井 (月曜日, 11 3月 2024 00:19)

    先輩にバイトを教えてもらうのは確かにいいかもしれませんね。
    まあ、バイトは程々にね、、、。

  • #3

    04山田 (月曜日, 11 3月 2024 08:52)

    バイトと部活の両立は難しそうですが部活をしていても空いた時間でみんな働いているので、とても充実しています。

  • #4

    04住田 (月曜日, 11 3月 2024 08:59)

    大学生は自由な時間が増えるので、その時間をどう使うか個人個人で決められるのが良いですよね!もちろんバイトをするのも一つだと思います。部活をすると暇な時間がなくなるので充実感がありますね。

  • #5

    04竹内 (日曜日, 24 3月 2024 22:43)

    自由な時間が増えるといい面もありますが持て余しがちですよね。バイトに部活学業とギチギチした予定だと充実感が生まれますよね!また、オフの時期に日頃の疲れを解放できると充実感がさらに増すきがします!

  • #6

    04永吉 (日曜日, 24 3月 2024 23:09)

    私は部活をしたいなかったら何をしていたんだろうと考えると、本当に何もしていなさそうで怖いです。バイトはお金のために大事だし経験にもなりますが、自分の心や体が健康な状態が保てる程度にしたいですね。

  • #7

    04前原 (月曜日, 01 4月 2024 17:20)

    自分も1年生の頃はバイトの掛け持ちしてました。3日連続で10時間勤務とか…あの頃の元気はどこへやら。

メモ: * は入力必須項目です