新入生にむけて 05中田

こんにちは!今回のブログは05の中田が担当させていただきます!まずは広島大学に入学された皆さん、合格おめでとうございます。これから始まる新生活に期待も不安も大きいと思いますが、大体のことは意外となんとかなるのでそんなに心配はしなくても大丈夫だと思います!
ここでは部活に入るメリットを書こうと思います。新入生の皆さんが抱える不安は主に勉強についていけるかや友達ができるか、一人暮らしは大丈夫かなどだと思います。勉強面はその人次第ですが、部活に入部すると友達ができるかと言う不安と一人暮らしは大丈夫かという不安は解消されると思います。学部に友達ができるかどうかはわかりませんが、部活に入部すれば何が何でも全員と友達になれます。友達が1人もいない状態で大学生活の4年間を乗り越えるのは正直無理な気がします。部活に入ればそのような心配はなくなると思います。他の多くの部員のブログにもあるように部活の中の人はとても仲がよく、先輩後輩も混じって関わりが深いです。新生活が不安なら見学だけでもいてみるといいと思います。自分的には友達ができると言うのが部活に入る1番のメリットだと思います。
他のメリットとしては、何か打ち込むものができるところだと思います。大学生活は4年間もあり、高校や中学よりも大学で過ごす時間は長いです。そんな4年間をなあなあと過ごしてしまうのはとてももったいないことだと思います。部活に入るとみんなが一生懸命と活動しているため、自分も頑張ることができます。何か打ち込めることを作るためにも部活に入るのがいいと思います。また、部活に入ると、バドミントンが上手になれると思います。練習は週4回あり、1週間のうち半分以上は練習することができます。頑張りたいというモチベーションがある人はぜひ入部を進めます。
見学だけでも来て、雰囲気を味わうことも大切だと思うのでまずは見学だけでも来てみてください!
以上で今回のブログをおわります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    04住田 (木曜日, 28 3月 2024 08:46)

    大学は自由な時間が多いからこそ、何か打ち込むものを見つけられると有意義な時間になりますよね。何かを一生懸命するという経験は絶対に自分のためになると思います!

  • #2

    04和田 (木曜日, 28 3月 2024 15:43)

    大学では部活に属する人は少数派です。しかし、部活に入っているからこそ得られるものは沢山あると思います。自身の成長を実感できる良い体験ができると思います。

  • #3

    04酒井 (木曜日, 28 3月 2024 15:53)

    僕も人見知りなので、最初は他の同期とあまりしゃべれませんでしたが、今では部活がない日などでも一緒にご飯をたべたり、鍋パをしたりしています。

  • #4

    04前原 (月曜日, 01 4月 2024 17:13)

    週に何回も会うし、一緒に集まったりするから学部よりも仲良い友達はできやすいのは部活動の良い点ですね。

  • #5

    04永吉 (月曜日, 01 4月 2024 20:33)

    私は自分の意見を言うことがあまり得意ではありませんが、部活の幹部の話し合いなどでは言いやすいです。週に4.5回も会って仲が深まったからだと思います。

  • #6

    04山田 (月曜日, 01 4月 2024 20:34)

    部には本当にバドミントンが大好きで仕方ない人たちがいっぱいいて、そういう人が目の前で全力でプレーしているのを見ると自分も頑張ろうと思えますね。自分の成長も感じられ、それを楽しみに最近は練習に取り組んでいます。

  • #7

    04竹内 (土曜日, 13 4月 2024 11:33)

    4年間打ち込めることを初年度のうちに見つけておくことは本当に大切だと思います。大学生活を通して自分の成長を感じられる部活にしていきたいです!

メモ: * は入力必須項目です