新入生に向けて 05宮嵜

こんにちは。今回のブログは05宮嵜が担当させていただきます。春休みも終わりかけであと一週間後には大学に授業で通っていると考えると嫌な気分になりますが学部の友達に会えると考えるととても楽しみです。小学生みたいですね大学生なのに。今回は新入生に向けていろいろ書いていこうと思います。新入生の皆さんはこれからの大学生活に胸を高ぶらせていると思います。実際自分も去年はこれからはじめて会う友達とか高校よりも難しい勉強ができることに胸を高ぶらせていました。しかし何か物足りないと思っておりもう少し生活に刺激が欲しいと思っていました。そこでバドミントン部の練習に行ってみると大会で結果を残すために励んでいてかっこいいと心の底から感じたのを昨日のことのように覚えています。実際に入部した後とかは練習がきつくて練習に行きたくない日もありましたが入部したときに比べて自分のバドミントンのレベルは大幅に上昇したのは目に見えてわかりました。これは自分以外でも同期の人もとても上手くなっていると思うので誰でもバドミントンの実力は上がります。もちろん練習は大変ですが。

 

 ほかにも大会とかでは他の大学の友達もたくさんできます。学年とかも関係なしでバドミントンを頑張る仲間として話も合うし一緒にいて楽しいです。その人たちに会うためが練習の頑張る原動力になったりしているところもあったり...。定期戦とかでは交流戦というものとかもあり実力関係なくバドミントンを楽しめるようになっておりいろいろな大学の人とも話したりダブルスを組んだりして楽しめるのでこれも練習を頑張る原動力になっています。なんかいろいろ書きましたが部活に入ったことで、色々経験もできたしよかったと思います。大学にはいろいろなコミュニティがありますがバドミントン部に入ることを検討していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    04酒井 (木曜日, 04 4月 2024 01:59)

    僕の場合は、中学や高校に比べて大学での方がバドミントンが上達しているのが実感でき、すごく楽しいです。
    初心者、経験者を問わず、バドミントンが上手くなりたい人はぜひ入ってみて欲しいですね。

  • #2

    04前原 (木曜日, 04 4月 2024 08:05)

    昨日06の入学式だったらしいですね。あれからもう2年も経ちますか…泣
    時間が過ぎるのって早いね。

  • #3

    04住田 (木曜日, 04 4月 2024 08:42)

    みんな部活にいる間に成長していくので、それを見るのも楽しいですし、自分も負けていられないという気持ちになります。
    自分の成長をわかりやすく実感できる機会ってなかなかないので、貴重な経験ができると思います。

  • #4

    04山田 (木曜日, 04 4月 2024 08:45)

    成長を実感できるのは勉強でも部活でも楽しいと思える要因の一つですね。僕も今が1番楽しくバドミントンができていると思います。06にもこれを味わってほしいです。

  • #5

    04和田 (木曜日, 04 4月 2024 08:46)

    他大学の人と交流が出来ることも部活の良いところですね。大会に参加する楽しみが増えていいと思います。

  • #6

    04永吉 (月曜日, 08 4月 2024 14:21)

    部活に行ってみんなに会えるの楽しみですよね!また、私は人見知りですが、交流戦が楽しいと感じます。

  • #7

    04石原 (木曜日, 11 4月 2024 15:23)

    しんどい練習を協力して頑張る。これは非常にいいことですね。やはり人生には刺激が必要です。脳が悦びますね。

  • #8

    04竹内 (土曜日, 13 4月 2024)

    メリハリのあるバドミントンは部活ならではですよね。練習が大変な分、定期戦などで大きな楽しみを味わえますね!

メモ: * は入力必須項目です