新入生に向けて 04前原

 皆さんこんにちは!今回のブログは04前原が担当させていただきます。4月から2年間にわたる地獄の実家通いに終止を打ち、一人暮らしを始めたのですが、今までに比べてはるかに時間に余裕ができて毎日が楽しいです。

 さて、新入生の皆さんご入学おめでとうございます。今回のブログでは自分が部活に入った理由と部活には行って良かったことについて書いていこうと思います。

 まず、部活に入った理由ですが、高校最後の大会でシングルスもダブルスも目標としていた1個手前で負けてしまい、不完全燃焼で終わってしまったからです。それまではバドミントンは高校でやめるつもりだったのですが、受験が終わった後はバドミントンをしたいという気持ちが強くあったのを覚えています。入学式が終わったぐらいの時間に体育館で練習をやっていることをSNSで知ったので、入学式終わった後に行って、久しぶりにちゃんとバドミントンをしてとても楽しかった思い出があります。

 次に、部活に入ってよかった点についてです。1つ目は熱中できるものができる点です。せっかくの大学生活、授業に行って、課題やって、テストやって、とにかく必要最低限のことをするだけではもったいないと思います。確かに、部活に入ると時間がかつかつになってしまって忙しくなると思います。しかし、だらだら過ごすよりかは充実していていいと思います。2つ目はよい生活リズムが築ける点です。大学の長期休みは2か月間と長く、この間に昼夜逆転してしまう友達がいっぱいいます。しかし、部活では長期休み中、練習が朝からなので、朝に起きないといけないため、嫌でも生活リズムが維持されます。最後は仲のいい友達ができやすい点です。他の部員も書いていることですが、学部では取っている授業の関係で友達に会うのは週に2,3回ぐらいですが、部活では最低週に4回、しかも長い時間一緒にいるので、仲のいい友達ができやすいです。

 他にもいいこといっぱいあります。バドミントン部が気になる新入生の皆さん、まだ新歓期間なのでぜひとも体験・見学来てくれると嬉しいです。

 以上で今回のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    04酒井 (火曜日, 16 4月 2024 01:24)

    生活リズムを維持できるのはいいですよね!僕は今期は、このまましっかりと早起きを維持して、毎朝食堂へ朝ごはんを食べに行こうと思ってます!

  • #2

    04和田 (火曜日, 16 4月 2024 10:19)

    限られた大学生活をどのように過ごすのか、はとても大切だと思います。部活を通して学ぶことも多いので、有意義な時間を過ごすことができると思います。

  • #3

    04住田 (火曜日, 16 4月 2024 10:27)

    昼夜逆転してしまうとなおすのもなかなか大変ですよね。良い精神状態は心や体にとっても良いことだとおもいます!

  • #4

    04山田 (火曜日, 16 4月 2024 16:35)

    勉強やアルバイトに加えて部活をするとなると常に時間に追われますが、その分ブログの中にあるように充実するし、後から振り返ったときにより達成感が味わえると思います。

  • #5

    04永吉 (木曜日, 18 4月 2024 16:45)

    夏休みや春休みの練習は朝早いので起きるのがきついですが、その分午後からなんでもできるし、朝から部活で汗を流したことで充実感があります!生活リズムも整いますね。

メモ: * は入力必須項目です